暮しの仮想通貨

いっしょに考えましょう、通貨の未来について!

ビットコインFXで稼いだ手法(って僕じゃないけど)

f:id:NABlog:20171126095356p:plain

 

BTC FXが盛り上がってるようですね。

 

大昔に為替のFX(って言い方へんですが)で大金を溶かした経験があるので、BTC FXは見て見ぬ振りをつづけていました。

仮想通貨に興味を持ったきっかけは、レバなしHODLオンリーでも儲かりそう(どんだけ凹んでも強制決済がない)という憶測からなんですが、それは短期トレードで消耗した経験があるからなんですよね。

そんなつもりで始めた仮想通貨ですが、毎日相場を見ていると、短期売買もやりたいという衝動が芽生えてものです。

 

でも、含み益の大きいポジションを抱えたまま短期売買も行うと、ポジションの取得原価がガンガン切り上がってゆく(最近の上昇相場では、商品有高帳の残高が取引のたびに増加してしまう)ので、今年の納税額がガンガン増えてしまいます!(来年は減りますが)

これではなんのために利益を出しているのかわからない状態になってしまいます。

つまり、数万円の利益のために、含み益数十万円が利益として確定することになるので、実際の利益が税金で飛んでしまうイメージ。翌年の税金は安くなるとはいえ、なんとも虚しいです。

 

というわけで思いついたのがBTC FXでして、これなら現物とは別ポジションとして計算できます(おそらく)ので、BTCによる利益とならず、含み益が確定して納税額ガンガン増えちゃうよ問題がクリアーとなるわけです。

 

というわで最近興味津々のBTC FXですが、具体的な手法を公開してくださっている神記事を発見しましたので、思いっきり個人的にメモっておきます。

 

suusanblog.hatenablog.com

btckowaiblog.amebaownd.com

 

僕はまだ始めていませんが、なかなか面白そうですね。

今度は溶かさないように、じっくり戦略を練るところからスタートします。

f:id:NABlog:20180517223023p:plain

© 2018 暮しの仮想通貨, All Rights Reserved.