暮しの仮想通貨

いっしょに考えましょう、通貨の未来について!

ステラからの贈り物 昨年6月のXLMエアドロップ完了!?ってKrakenからメールきたよ

f:id:NABlog:20180125123253j:plain

Krakenからメールが届いておりました。

1/20付けですね。

件名は何と、

 

XLMがお客様のアカウントにエアドロップされました!」

 

f:id:NABlog:20180125123515p:plain

 

あれ、ひょっとして去年のやつ?

cryptoturtle.hatenablog.jp

去年この記事読んで、ならばとBTCをKrakenに移動したのを思い出しました。

スナップショットは6/26って書いてあったので、ちゃんと間に合うように入金してたんですよ。

でも配布期日になっても一向にルーメンがクレジットされないんですよね。

無料配布ですしね、そんなもんかなって思って忘れてました。

 

それから約半年を経て、エアドロップ完了のお知らせ!

 

こんなに時間がかかることもあるんですねー。

f:id:NABlog:20180125121705p:plain

およよ、スナップショット前の6/25に1BTCだけ入金して、7/2に出金してますな。

そんで、XLM入金が1/15。半年以上かかってる(笑)

 

でも忘れたころにもらえて、しかもXLMはこの間相当伸びたので得した感がすごい!

Coingeckoでみると、スナップショットの6/26では@3.39円、入金された1/15では@69.59円!

988.65623XLM入金されてたので約68800円!ラッキーだね。

 

最近はエアドロップ系の詐欺も多いようなので注意が必要ですが、普段使っている取引所に入金するタイプなら問題ないよね。最近これ系はあまり情報追ってなかったけど、もしまた見つけたらチャレンジしてみよう。

 

ルーメン、って美味しそうだよね。

麺類好きの私。

しょーもな。。

f:id:NABlog:20180517223023p:plain

© 2018 暮しの仮想通貨, All Rights Reserved.