暮しの仮想通貨

いっしょに考えましょう、通貨の未来について!

相場は熱いが、今日も眠い

市場の反応、思ったほど早くなく、今日のところはアルト勢下げに向かっています。

今朝のエントリーを書き終えた後、指しておいた注文のうち、

  • 1BTC@2640USDT
  • 10ETH@202USDT
  • 10ETH@201USDT
  • 100ETC@14.4USDT
  • 100ETC@14.3USDT

以上がヒットしてました。

BTCは上げましたが、ETH、ETCはそこから大分下げています。

仮想通貨投資は出口は数年スパン or 無期限で考えているので、ポジった後にあげるより、下げてくれる方が嬉しい?ですかね。後々じわっと上げてくれればいいんです。

本当は、底値で全力買してあとは放置、そして爆上げが理想なんですけど、さすがに1点全力買で底値は拾えないですよね。ドルコスト平均法的な分散買いをしながらお得感を味わうとすると、やっぱりナンピンで買い下がっていった方が、最初のエントリー開始後順調に上げた場合よりもたくさんポジションもてますから、やっぱりお得なんだと思います。

 

はい、これ、買ってすぐに下げた時の最高の言い訳にしてます♪

 

8月1日直前のBCCゲッター需要がありそうですから、やっぱりそのへんがアルトセールタイムなのかもしれません。それに向けてすこしずつ買い下がっていく予定です。でもBTCももう少し持っておきたいなぁ。今は1BTC@2800USDTをすこし割っているあたりでかなりの高値圏ですからね、やはりむーん。となってしまいます。

さて、連日のニュースや相場ウォッチ、そして連日ではないですがブログ投稿によって寝不足気味。やっぱり健康には睡眠第一ですからね。ちょっと自重しないといけません。でも、やっぱりおもしろいですねぇ、ワクワクが止まりません!特にブログを書き始めてからは自然とより動向にじっくり向き合うようになったので、ワクワクが加速していると感じています。

ビットコイン分裂騒動には消耗させられる反面、「非中央集権的」ならではのカラクリやドラマがあり、本当に面白い! そしてそこに通貨の未来を感じます。「中央集権的」な通貨だったら絶対に生じない騒動ですからね。このあたり、また後日記事にしたいなぁ。 

そうそう、私もXEM推しの元NEMBER(現在ポジなし)。

今日は19円台でついにXRPを抜いた!と盛り上がりましたがその後下げてくれました。

f:id:NABlog:20170917191713p:plain

ネム気、に後ろ髪を引かれますが、眠気にはかないません。今日はこのへんで寝るとしましょう。

おやすみなさい。 

f:id:NABlog:20180517223023p:plain

© 2018 暮しの仮想通貨, All Rights Reserved.